2010年12月28日

くろがねひろ・ポップンヒストリー〜18〜最終夜

三回連続で書いてきたポップン遍歴・18。
18のことを語ると言っておきながら、一夜目ではポップンを通じての出会い、二夜目ではミントについてと今作自体について、全く言及していなかったので、今度こそ語らせていただきます。


続きを読む
タグ:ポップン
posted by あらかねひろ at 21:14| 北海道 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

くろがねひろ・ポップンヒストリー〜18〜第二夜

さて、ポップン遍歴も最終回、今回取り上げるのは、今作で始めて持ちキャラになったミントのお話。
何故、せんごく列伝になってからここまで熱心になったのかというと、やはり今作で初登場したミントの効果があってのことなのかもしれません。
もう喉が潰れるくらい、きめぇよ、死ねと言われる程に何度も言っていることですが、そもそも何で久々に好きなキャラになってしまったのか、自分で考えてみた。


ミントを見つけるまで
タグ:ポップン
posted by あらかねひろ at 22:26| 北海道 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

くろがねひろ・ポップンヒストリー〜18〜第一夜

xmas.png
クリスマスでちょろっと使ったミントアイコン。
相変わらず進歩してませんが、描けただけ嬉しいな なんて。





何ヶ月もかけて長々と書いてきたポップン遍歴も、遂に最後18。
今年の締めくくりにもうってつけのこの機会、
あらゆる面で開花した、思い出の作品・せんごく列伝を振り返りましょう。



年齢と性別……? わかるやつだけわかれよ!!!


あまたの出会い
タグ:ポップン
posted by あらかねひろ at 21:11| 北海道 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

終りの終り、マンスリーベスト・ザ・ファイナル

お次は11月をすっ飛ばした最後のマンスリーベスト。
最終的な選曲は、如何なるものになったのか……



選曲ベスト・さいご。
タグ:ポップン
posted by あらかねひろ at 21:04| 北海道 ☁| Comment(0) | ゲーム記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらば、私の愛したせんごく列伝よ・プレイ記録まとめ

sengoku.jpg
一番愛した♂キャラ・♀キャラ・性別不定キャラの三人。
蔵さんとミントちゃん、そしてコクウがいっちばん気に入ったかな


これ程にまで打ち込んだ、ポップンミュージック18・せんごく列伝への愛をこめて
自分なりにまとめてみました。
まず最初に暫定プレイ記録



暫定プレイ記録
タグ:ポップン
posted by あらかねひろ at 20:40| 北海道 ☁| Comment(0) | ゲーム記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

一足お先にチュチュチュチューンと※バレあり

ポップン19、本稼動前に何店舗かで先行稼動するという話があったんですよ。
どうせ本州。H海道なんぞ蚊帳の外じゃろと思っていたんですよ。







まさか某観覧車のあるゲーセンで稼動してくれるとは!!!!!



本稼動まで時間があるということで、サブカードでちょろっとですが、やりました。
ポップンミュージックカードも引きました。




続きを読む
タグ:ポップン
posted by あらかねひろ at 21:26| 北海道 ☔| Comment(0) | ゲーム記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

サンビャック

くろがねひろが目指していた、300人マッチングの目標点。
旧型リアクターも使われていないし、強化を重ねれば心強い味方にもなるはずがない。


タイトルからして出オチもいいところですが……
11/28日におけるマッチングにて、

NET対戦による累計マッチング人数
300人達成しました!!!


思えば長かったです。
熱帯が始まったのが、三月の半ばでしたか。
間にボスバトルがあって、その時だけ妙に湧いてボスバトルが終わってまた過疎るのスパイラル……。
正直、達成できるかどうか危ぶまれましたが、ここまで来れました……!


これまでの戦績
1位 113回
2位 114回
3位 42回
結局、勝率は五割を切ってしまった感じです。
神部屋の連中が強いからいけないのよ!


以下、マッチングしての感想
タグ:ポップン
posted by あらかねひろ at 21:50| 北海道 ☁| Comment(0) | ゲーム記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

数奇な何とかの巡り合わせ

kita.gif
嗚呼 輝かしい フレンドマーク

指で開店インビジ四重奏していたら、ついったーでも馴染みある方とマッチングできましたw
前回ストダンでできて今度はインビジというSILKYな何とかの巡り合わせ。
フレンドマークの銀色の輝きが眩しすぎて……!
しかもチームメンバーの方だったので感動ひとしお。早くもう一方ともマッチングしたいです……。

jubelityは今の所お獅子さん安定。
下がりだしたらeyesストダン夜鳥四重奏で何とか切り抜けられる程度のレベル。
しかし満月兎さんには程遠いのであった。TBSとかも関係しているの? マジわからない



こんな記事を書いている=ポップンのモチベは最低です
新作まだかよはやくぅん
タグ:jubeat
posted by あらかねひろ at 22:18| 北海道 ☔| Comment(0) | ゲーム記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

11/22と書いて いいめおとと読め

あ、今月のランキング集計しとらんや、いいや、集計は明日の昼飯時にでもするとしてとりあえず今日のテーマをさっとあげるとしよう。
落書きですが落書きですが。

kuramin.jpg
11/22は いい夫婦の日ってなわけで夫婦じゃないけどCPでも上げようかと思ってニンキョー君とデンパちゃん再び。
蔵さんはミントちゃんの純情さ加減に振り回されるのが似合っていると思うのだけど。
自分のお絵描き帳漁っていて、恐らく一番最初に描いた蔵さん×ミントでした。
最近蔵ノ助×ミントがついったのTLにちょくちょくと出てきて嬉しくなる自分がいる。
てかミント関連のCPもっと見たいのよ! かかミンもイチオシ!! 蔵さんCPは蔵しぐだね!
わあなんという節操なしな自分。続きを読む
タグ:ポップン
posted by あらかねひろ at 22:00| 北海道 ☔| Comment(0) | ゲーム記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

かたてのきもち

ついった上で指の所属するチーム内で大会やろうって話になったんですよ。
で、色々と話し合った結果「かねひろさん片手で」ってことになりまして
どんな曲が来てもやり遂げるぜあたしゃ! って躍起になってたのです。

程なくして発表された課題曲は




SPEED KING
INVISIBLE WORLD
STREET DANCER
AIR RAID FROM THA UNDAGROUND



文字色どおり、全部赤です。
まあ、前半二曲は何とかいけそうな気がしないでもないです。
ですけど、後半の二つですよ。

ストダンって、同時押しが鬼のようにやってくる譜面じゃなかったっけ?

そもそもエアレ片手って、無理の領域な気がするんだけど



色々思うところありましたが、楽しくやらせていただいた片手の結果がこれだよ!
タグ:jubeat
posted by あらかねひろ at 21:34| 北海道 ☁| Comment(0) | ゲーム記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

