2011年02月26日

おとしをめしました

grassmintkansey.jpg
現在、ついったのアイコンに使っているおメガネミントちゃん全身像。

今日で2●才になりました。
とっくのとうにお酒は飲める年齢ですが、また一つ年を重ねてしまいました。
日に日にいいお●さんになっているのがわかります……。
肉体の衰えが来る前に、プロバロとニエンテの攻略は完了したいです。

……じゃなかった、それよりも、今年も今年で、健康に過ごせたらいいなあ、と。
今日という日もあとわずかですが、それだけをお祈りしつつ、締めさせて頂きます。


















あ、そうだミントちゃん、あとでお祝いしようね
posted by あらかねひろ at 21:46| 北海道 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

街 創る こと

大分更新がまちまちになってきましたが、生きてます。

というわけで今日で解禁されましたタウンモード。



ネタバレなので追記更に下にスクロールを
ラベル:ポップン
posted by あらかねひろ at 21:59| 北海道 ☁| Comment(0) | ゲーム記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

モチベは何処 

ポップンですが、依然として18よりもモチベが上がりません。
未だに心が18に囚われたままです。
何故かって? 19をやるにも、今まで頻繁に行かなかった店に遠出をするようになったのが主な理由でしょうか。
それよりも、元ホームだった某大きな猫目さんから、18からバージョンを変えないという正式なお触れが出されたからでしょう。
ちょっと自分の中のポップンが疎遠になった感じです。
最新作も稼動して、カードも沢山引いたし、ミントも交換していただけて嬉しいはずなのに。
……熱意よ、タウンモードと熱帯が開催されたら戻るかい?











240769051.jpg
バレンタインにはこんなん描いてました
ラベル:ポップン
posted by あらかねひろ at 21:41| 北海道 ☁| Comment(0) | ゲーム記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

プリキュアじゃない 

去る2月14日、バレンタインで沸き立ったこの日。
あらかねひろが副業でやっていたAnswer Answerでも案の定、バレンタインの刺客が参戦していました。
同時に優勝回数によるプレゼントが貰えるキャンペーンも開催されていて、久々につぎ込んだんです。
で、もう規定の回数の優勝はしたので、残り1クレやって帰ろうとしたその時ですよ


F1000771-2.jpg


刺客さんいらっしゃったああああ

勝負は逆転ラウンドの早押しで、刺客さんが一度単独正解し、一位に躍り出るというスリリングな事態に。
これはもう食らいつくしかないと必死で手に汗握りながら、震える手で問題に答え、
その結果、刺客さんと決勝で一騎打ちという前代未聞の結果になってしまいました。


で、紆余曲折ありまして







F1000770.JPG

こころの種が生まれ 
ハートキャッチとったどおおお!!!

刺客さんには半ば勝たせていただいたような形ですが、めでたくゲットできました!
ポシャったら終りだったから、本当に緊張したです。
刺客さん、マッチングありがとうございました! 最高のバレンタインプレゼントです。






F1000769.JPG
くどいようだがさいごにもっかい
posted by あらかねひろ at 21:15| 北海道 ☁| Comment(0) | ゲーム記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

2011年01月28日

ユビーターに訊く!50の質問 に応えた!

タイトル通り
ユビーターに訊く! 50の質問

相互リンク張らせて頂いていますまるちょこ様から、質問の方を頂戴致しましたので、答えてみます。
ちょっと長いので別項で。



答えてみた!
ラベル:jubeat
posted by あらかねひろ at 21:44| 北海道 ☁| Comment(0) | ゲーム記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

停滞してたさしてたとも

nenbeat.jpg
年号ビートニク
時に公式は誤植による化学反応で、素晴らしいネタを生み出してくれる。


年明けから一度も更新していないという怠慢ぶりですが、生きてました。
ついったでは年中無休でつぶやいていたくらいに。

ポプ19も稼動してから一ヶ月が経とうとする時期。
IRも始まりましたが、いまいちモチベが上がりません。
それというのも、やはりホームで稼動の目処が全く立たないからでしょう。
未だにせんごく列伝50円1クレなせいで、毎度毎度遠出を余儀なくされるので、精神的に辛いですw
折角ホームもPASELI対応しているのだから、さっさと追加すべきだというのにもう!
いや、準ホームにしている店舗もDDR新筐体だったりAnAnあったりでそれはそれで宜しいのですが。
それでも気軽に自転車で行けるような距離にポップンがやっぱり欲しいわけです……。

ちなみにIRですが、道内勢力がめきめきと力を伸ばしているようで、相対的に順位が下がりつつあります。
若年層の台頭が凄い。知り合いの子も年下なのに、一気に抜きにかかってくるから、モチベを維持するので精一杯。
でも老兵として、ちょっとずつ頑張ってはいきたいなと思います。苦しいですが!







本気でseesaaブログから乗り換えようかな……FCあたり使い易そう
ラベル:ポップン
posted by あらかねひろ at 21:00| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011が あけました

nenga.jpg
ついったにも取り急ぎであげた、あざとすぎてやってはいけないのかもしれないけどウサミミント。


あけましておめでとうございます。
ポプは年末にチューンストリートが稼動して、今年は1月・初っ端から盛り上がりそうな、そんな雰囲気です。
5日にはお待ちかねのIRが始まるみたいですしね。
今回こそ初週からいい結果を残せるように、鍛錬しなければ。

19が本稼動したはいいのですが、ホームのゲームセンターが未だ18(50円1クレ)で、稼動するかどうかが不確定なので、現在は迷い子ライフを満喫中です……。
公式ページには稼動予定はあるというのに、店員さんに聞いても不明だという。
これ以上遠出するのは勘弁……贅沢は言わないので、旧筐体でも近くでやりたいものです。
posted by あらかねひろ at 22:16| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

