2011年12月30日

TUNE STREETを抜け、ふと振り返る

tunestreet.jpg
エージェント ネロ 薬子ちゃん ゾーゾ、今作で特にヒットした四キャラ。

さて、ファンタジアも稼動したし、時期的にも締めるのにいい時期なので、TUNE STREETについて、ちょっと振り返ってみます。



振り返り、そして暫定プレイ記録
ラベル:ポップン
posted by あらかねひろ at 22:14| 北海道 ☔| Comment(0) | ゲーム記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

トリックオアなんとやら

kuraookami.jpg

ハロウィンの仮装って言えば許されるはずだ!!


久々にポプってみたら、物凄い腕の落ちように驚きました。
安定していた筈のヒップロック3で逆ボーダーとか、一体どういうことなの……
KACにIR2と、スコアアタックに血湧き肉踊る行事は尽きませんが、リハビリしながらの参加になりそうです。
やっぱり全盛期はせんごくだったんや! 間違いない!
ラベル:ポップン
posted by あらかねひろ at 21:29| 北海道 ☔| Comment(0) | ゲーム記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

実はテケナーになってました そしてシナリオキャンペーンについて

ついったでもチロっと呟いてましたが、鉄拳、始めました。
フォロワーさんに影響を受け、家庭用で下積みし、鉄拳TAG2でデビューしようという、いかにも素人の考えそうな思考で始めました。

3D格闘ゲームって殆ど馴染みがないのですが、これが慣れると段々と面白くなってきます。
また、鉄拳はコマンドの入力の仕方がとても直感的なので、覚え易いです。
目指すはアーケードで一勝!


【ネタバレ】そしてシナリオキャンペーンモード雑感
ラベル:鉄拳
posted by あらかねひろ at 21:03| 北海道 ☔| Comment(0) | ゲーム記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

一日遅れだけど



mintttttt.jpg
ついったで使っていたアイコンの流用ですが


ミントちゃんお誕生日おめでとう!!!
カードで誕生日が出て以来、機会をずっとうかがっていました。
18で惚れて以来、全く熱が冷めていません。
これからもミントちゃんは可愛いままでいてね!
あと、Fantasiaでは版権の担当か新曲新衣装でよろしくね!
ラベル:ポップン
posted by あらかねひろ at 21:49| 北海道 🌁| Comment(0) | ゲーム記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

俺リフレク本業じゃないからぁ!!

reflec.jpg


※そんな戯言は言い訳に過ぎません

今日はお休みだということで、事前に打ち合わせしつつ、ついったでもお世話になってらっしゃった方とリフレクでマッチングしてきました。
最近の自分のスコア(大体A2残留)ならば、そこそこいい勝負ができると踏んだのです。
確かに一曲目のまるでマトリョーシカ赤は、僅差で勝つことができましたよ。
この曲に関しては覚えている+好き曲という補正もあったせいでしょうか。

しかし問題はSacred Oath赤とサバゲー赤とサイレンス赤です。

はい、全曲共通で100点程度の差と、大分差をつけられて負けました。
サバゲーサイレンスは初見だよ! も、単なる言い訳に過ぎません、はい。次元の違いを垣間見た次第です。
難易度8なのにこの体たらく。まだ修行が必要ですね。
でも、今後の指針と成り得る、いい目標もできたので満足でした!


ちなみにこの後はAnAnで同時マチを狙ってみたのですが、こちらはかすりもせず……。
時間合わせても上手くいかなかくて、何度苦渋を飲んだか。
是非ともタッグで戦ってみたい方だったので、まだ諦めませんけど!
posted by あらかねひろ at 20:42| 北海道 ☁| Comment(0) | ゲーム記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

MAIはMAIでも八木沢さんじゃない〜MAXIMUM ATTACK INFINITYまとめ〜

MAXIMUM ATTACK INFINITY、終了!

一ヶ月に渡る戦い、皆々様方、お疲れ様でございました。
といっても自分は殆ど身内の方々とのインフラに留まりましたが……。
それでも、ドロップ率や経験値UPの恩恵、途中復活有りのお祭り騒ぎは、
グラールでの戦い始まって以来、未だかつて無い楽しさでした!


終わるにあたってミッション雑感
ラベル:pspo2i
posted by あらかねひろ at 22:05| 北海道 ☁| Comment(0) | ゲーム記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

熱帯でホットライン

熱帯も開催しているというのにブログ放置とかどういうことなの。
しかしせんごく列伝同様、記録はきっちんととってありました。
今回はタウンモードもあるから、更にマッチングの確率が下がりそうでハラハラしています。



現在の熱帯戦績
1位 14回
2位 8回
3位 2回

せんごくで大分スコア力がついたお陰か、今回も太陽で安定してくれそうです。
いざとなったら武器曲で逃げれば何とか1-2位はとれますし。
それでもランカーさんにはボコボコにされる毎日なんですけど。
あと、全国一位の方と一度マッチングしたんですが、バロで96kとかさすがすぎて






どっちかというと本題
マッチング人数
36/100

稼動・約一週間でこんな感じです。
去年のペースよりは、やはり落ち気味なのが見て取れます。
さすがに300人は遥か遠くなので、まずは100人を目標に。
あ、今回ボスバトルみたいなモードあるのかなあ。
ラベル:ポップン
posted by あらかねひろ at 22:04| 北海道 🌁| Comment(0) | ゲーム記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

あなたにあえた

a20110506003520.jpg
37回目のマザーブレインで

b20110506003538.jpg
やっとこさ

c20110506003658.jpg
ブレインスパイラルきましたあああああああああ


一人で暴走SEED特急ばかり回して、モラト・マキナスとかは出るのに一向に出る気配がなく、もはや幻かと思いつつも掘り続けていたのですが、37回目にして、やっと姿を現してくれました。
属性率は一桁でも妥協しようという決意頑なだったのですが、出てくれたのは闇38という及第点突破のシロモノ。
37回も回した甲斐ありました。

で、早速つけて軽く振り回してみたのですが、シュインッという回転音? ドリルの攻撃音がやばかっこよくてシュインッっと振る度にシュインッ、こうシュインッっという小気味よいシュインッ音がシュインッたまらシュインッなくシュインッシュインッシュシュインッ

もう手放せませんシュインッ














20110506005135.jpg
おまけ
聖櫃クロウリィでお酒(イック・ヒック)を飲む
posted by あらかねひろ at 21:40| 北海道 ☁| Comment(0) | ゲーム記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

越えられない壁、乗り越えた先

まあとりあえず話を聞いてくれ


続きを読む
ラベル:ポップン
posted by あらかねひろ at 21:03| 北海道 ☀| Comment(0) | ゲーム記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

ミカはいつもそこにある

posted by あらかねひろ at 21:28| 北海道 ☁| Comment(0) | ゲーム記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

インフラソニック!

……インフラ違いです。それはWAです。


最近、ポップンがおろそかになる程にpspo2iに力入れておりますかねひろです。
開いた日があればインフラに浸る毎日。夜ポプと意気込んで外出していた日はいつの話か。
まあ、無駄な散財をしないと考えればいいですね!!!


20110316234915.jpg

そんなわけでこないだのインフラの一枚。ショートカット被らせたらご覧の通り!
シグの横に立っております紫の女の子が、かりんさんです。ついったでもお世話になってます。
自分の周りには珍しいフォースのプレイヤーさんで、非常にお上手です。
あと声が可愛らしくて(主にダメージボイス)、横にいて滾ります。
ええ、主にブラストゲージがですよ。

毎日、素晴らしい方々とインフラストラクチャーで楽しめるだけ、自分はまだまだ幸せなのでしょうね。
いつもいつもありがとうございます……!











ポップンはタウンモード2回目更新で、載せて然るべきネタが出てきたので、次回にでも。
ラベル:pspo2i
posted by あらかねひろ at 21:20| 北海道 | Comment(0) | ゲーム記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

欲しかった、だから頑張った

昨日、ついったでもお世話になっていらっしゃる方とインフラしました。
ブレインスパイラル狙いで回して、結局は出ず終いだったのですが……


20110306222820zooz.jpg
協賛・ゾーゾ


!!!


グラール人生・はじめての虹箱でした!
気になる中身はシノワライン闇48%というシロモノ。ブレスパとまではいかずとも、これはなんとも美味しかった。
出現時の音が赤箱と全く違ったのには、正直PSPの前でビックリでした。
その後はジェラドラインとグッダ・ラス・レオルドまでゲット。相次ぐ虹箱に、興奮が止まりませんでしたw
小夜ちゃんの祈祷は攻撃+だったはずなのに、何かが降りているとしか言いようのない神がかり。
しかもその後は緊急クエスト出現で、1000単位のタイプポントという更なる収穫が。
敵LVもほぼ最高値ばかりと、しんどいことこの上ありませんでしたが、乗り切っただけ奇跡でした。

いやあ、振り返ってみても、実に楽しいインフラでした!
一部、マナーがよろしくない方がいましたが……
恐らく、運はこの時に使い果たしたので、虹箱は二度と出ないでしょう。






昨日の名言『欲しけりゃ頑張る、以上』
posted by あらかねひろ at 21:38| 北海道 ☁| Comment(0) | ゲーム記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

I'm at Grale

ファンタシースターポータブル2・インフィニティ、プレイしておりました。
前作から引き続いてキャラはニューマン♀のシグのままです。
髪形もpo2のデフォルトのままで通していたのですが、今回、バッサリとスタイルを変えました。
それというのも、マキシマムアタックで手に入れたライア・レプカが格好よすぎるからいけない!



インフラストラクチャーモードも、pspo2iに入ってからおっぱじめました。
ロビーアクションするだけでも相当時間潰せるので楽しいです……!
人と一緒にやるということで、連帯感が生まれて興奮します



20110303233207.jpg

ツイッターでお世話になっているお二方と念願のインフラが叶い、チームポーズをきめたところ。

イルトゥトゥミシュさんが左の美女ビーストさん。
テンションが振り切った時が面白い、ちょっとエッチな(はぁと)ビス子さんです。
アクセルさんが右のイケメンヒュマ男。
実力もさることながら、知識も併せ持っていて、本当に頼れます。戦闘でもお世話になりっぱなしです。
本当、自分のキャラが霞むくらいに素晴らしい方々で、憧れる次第です。



ちなみに、センターでポーズをとるチビが、自分のシグでございます。
posted by あらかねひろ at 21:04| 北海道 ☁| Comment(0) | ゲーム記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

大好きなあの娘がやって来た

タウンモードネタバレにつき 追記+下げます


続きを読む
ラベル:ポップン
posted by あらかねひろ at 21:06| 北海道 ☁| Comment(0) | ゲーム記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

街 創る こと

大分更新がまちまちになってきましたが、生きてます。

というわけで今日で解禁されましたタウンモード。



ネタバレなので追記更に下にスクロールを
ラベル:ポップン
posted by あらかねひろ at 21:59| 北海道 ☁| Comment(0) | ゲーム記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

モチベは何処 

ポップンですが、依然として18よりもモチベが上がりません。
未だに心が18に囚われたままです。
何故かって? 19をやるにも、今まで頻繁に行かなかった店に遠出をするようになったのが主な理由でしょうか。
それよりも、元ホームだった某大きな猫目さんから、18からバージョンを変えないという正式なお触れが出されたからでしょう。
ちょっと自分の中のポップンが疎遠になった感じです。
最新作も稼動して、カードも沢山引いたし、ミントも交換していただけて嬉しいはずなのに。
……熱意よ、タウンモードと熱帯が開催されたら戻るかい?











240769051.jpg
バレンタインにはこんなん描いてました
ラベル:ポップン
posted by あらかねひろ at 21:41| 北海道 ☁| Comment(0) | ゲーム記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

プリキュアじゃない 

去る2月14日、バレンタインで沸き立ったこの日。
あらかねひろが副業でやっていたAnswer Answerでも案の定、バレンタインの刺客が参戦していました。
同時に優勝回数によるプレゼントが貰えるキャンペーンも開催されていて、久々につぎ込んだんです。
で、もう規定の回数の優勝はしたので、残り1クレやって帰ろうとしたその時ですよ


F1000771-2.jpg


刺客さんいらっしゃったああああ

勝負は逆転ラウンドの早押しで、刺客さんが一度単独正解し、一位に躍り出るというスリリングな事態に。
これはもう食らいつくしかないと必死で手に汗握りながら、震える手で問題に答え、
その結果、刺客さんと決勝で一騎打ちという前代未聞の結果になってしまいました。


で、紆余曲折ありまして







F1000770.JPG

こころの種が生まれ 
ハートキャッチとったどおおお!!!

刺客さんには半ば勝たせていただいたような形ですが、めでたくゲットできました!
ポシャったら終りだったから、本当に緊張したです。
刺客さん、マッチングありがとうございました! 最高のバレンタインプレゼントです。






F1000769.JPG
くどいようだがさいごにもっかい
posted by あらかねひろ at 21:15| 北海道 ☁| Comment(0) | ゲーム記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

2011年01月28日

ユビーターに訊く!50の質問 に応えた!

タイトル通り
ユビーターに訊く! 50の質問

相互リンク張らせて頂いていますまるちょこ様から、質問の方を頂戴致しましたので、答えてみます。
ちょっと長いので別項で。



答えてみた!
ラベル:jubeat
posted by あらかねひろ at 21:44| 北海道 ☁| Comment(0) | ゲーム記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

