2011年05月23日

5/22は、キスの日だとか何とか

手の上なら尊敬のキス。
額の上なら友情のキス。
頬の上なら厚情のキス。
唇の上なら愛情のキス。
閉じた目の上なら憧憬のキス。
掌の上なら懇願のキス。
腕と首なら欲望のキス。

さてその他は、すべて狂気の沙汰。


という、フランツ・グリルパルツァーの格言? 至言? 名言がありまして。
今日はキスの日ということで、またも落書いてしまいました。
蔵さんとミントです。


蔵ノ助とミントでベタなのでちょっと遠ざける
タグ:ポップン
posted by あらかねひろ at 21:36| 北海道 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

ポッパーに100の質問 Dream ver. 後編

リンクの方こちらから張らせて頂いております dream さんから、100の質問をお借りしてやってみました。。
冗長なので前後編+別枠に分けております


後編:51〜100の質問
タグ:ポップン
posted by あらかねひろ at 21:27| 北海道 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

ポッパーに100の質問 Dream ver. 前編

mint2p.jpg
ちょっち後ろのサークルが歪ですが、アイコンに使い始めた2Pミント。
2Pの春色パステルのカラーリングも、めんこくて大好きです。
淡いピンクなのがポイント!

と、本題はこちらではありませんが
リンクの方こちらから張らせて頂いております dream さんから、100の質問をお借りしてやってみました。。
冗長なので前後編+別枠に分けております


前編:1〜50の質問
タグ:ポップン
posted by あらかねひろ at 21:56| 北海道 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

くろがねひろ・ポップンヒストリー〜18〜最終夜

三回連続で書いてきたポップン遍歴・18。
18のことを語ると言っておきながら、一夜目ではポップンを通じての出会い、二夜目ではミントについてと今作自体について、全く言及していなかったので、今度こそ語らせていただきます。


続きを読む
タグ:ポップン
posted by あらかねひろ at 21:14| 北海道 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

くろがねひろ・ポップンヒストリー〜18〜第二夜

さて、ポップン遍歴も最終回、今回取り上げるのは、今作で始めて持ちキャラになったミントのお話。
何故、せんごく列伝になってからここまで熱心になったのかというと、やはり今作で初登場したミントの効果があってのことなのかもしれません。
もう喉が潰れるくらい、きめぇよ、死ねと言われる程に何度も言っていることですが、そもそも何で久々に好きなキャラになってしまったのか、自分で考えてみた。


ミントを見つけるまで
タグ:ポップン
posted by あらかねひろ at 22:26| 北海道 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

くろがねひろ・ポップンヒストリー〜18〜第一夜

xmas.png
クリスマスでちょろっと使ったミントアイコン。
相変わらず進歩してませんが、描けただけ嬉しいな なんて。





何ヶ月もかけて長々と書いてきたポップン遍歴も、遂に最後18。
今年の締めくくりにもうってつけのこの機会、
あらゆる面で開花した、思い出の作品・せんごく列伝を振り返りましょう。



年齢と性別……? わかるやつだけわかれよ!!!


あまたの出会い
タグ:ポップン
posted by あらかねひろ at 21:11| 北海道 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

ミントちゃん大好き結婚しよう・マンスリーベスト10月

タイトルはとりあえず軽く無視して下さい。
大阪遠征の記事を書き終わってから、ブログの更新に大分疲れてしまった感があります……。

Q.マンスリーベスト書く意外に何かあるかね……?
A.活動場所がついったに移りかけているのがいけないんだよ。
 つぶやけることを、ブログに移して書け。


選曲ベスト・10月。ここまできたか
タグ:ポップン
posted by あらかねひろ at 21:50| 北海道 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

くろがねひろ、大阪へ マンスリーベスト9月

眠気に耐えながら書いているので、乱文ご容赦を。
書き直すかどうかは知らん。

せんごく列伝も大好評稼働中のポップン。
男女問わず、ファンも多いポップン。
そんなポップンのイベントが9/26日、大阪インテックスで行われるそうです。


何故、出身がまるでかけ離れている自分がこんな話題を持ち出すかと言いますと……。

もうタイトルで出ていますが、大阪に行くからです。
本来ならイベントといってもスルーが関の山なんですが……
何より大阪には会いたい方々が多いんです。(主についったで知り合った方々とか)
で、今回こそがいい機会だと踏み、なけなしのお金をはたき、大阪の遠征に踏み切ったのです。
慣れない遠征、そして一人旅は二度目なので緊張しますが、今から楽しみでしょうがありません。
たくさんの方々と出会い、たっぷりと満喫したいです。


それはさておき



やった! 選曲ベスト
タグ:ポップン
posted by あらかねひろ at 21:15| 北海道 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

くろがねひろ・ポップンヒストリー〜17〜

usamimint.gif
ウサミミント

twitterでそんな言葉が出たので、走り書きしてしまった。
しかしこれでは帽子が被れないよね。



ポップン遍歴も、17まで書いて来れました。
面白いかとかはさておき、当事の思い出を振り返りながら綴ります。
逆ポプともに大会と、成長を促すファクターが非常に多かった作品でした。


年齢と性別はその……お察し下さい


成長期
タグ:ポップン
posted by あらかねひろ at 20:50| 北海道 🌁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

くろがねひろ・ポップンヒストリー〜16〜

たまには斜めに構えてみるのもいいかな。


ミラーをかけてもなかなか点数が出ない
インターネットランキングてか超チャレ全般のお話。
サイトを見るたび、上位組のスコアに驚くばかり。
思わずちっ……と悔しさで舌打ちしてしまいます。
子供っちゃあ子供なのは承知ですが
まあ……なんというか悔しいのはわかって下さい。
こんなワガママなことを言うのはアレですが
愚痴をこう……ジリジリ呟きたい時もあるんです。
ふと空を見るとお天道様は沈んでいた
そんな愚かなミント使いの、午後の戯言でした。

ポップンヒストリーは16。10周年の作品ということで、ボリュームたっぷりで大歓喜した作品でした。
そしてあの曲がポップンに来たことに、泡吹くくらいに浮かれた思い出。

数々の年齢バレしそうな記述していますが、正確な年齢は書きません。


大歓喜
タグ:ポップン
posted by あらかねひろ at 21:42| 北海道 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

くろがねひろ・ポップンヒストリー〜15〜

投稿時間がおかしい理由……一度非公開で下書きしたからです。

最近、更新が滞りがちになってます。
大体twitterにmixiにブログと色々とやりたいことばかり溜め込むから
疎かになるんだよこのすっとこどっこい。
その上絵も描きたいとか抜かしやかって! バカ! バカ! ま

失礼しました。性懲りもなくポップンヒストリー、今回は15です。
意欲的な要素がふんだんに盛り込まれ、プレイもはかどった向上期でした。


ぶっちゃけ言って、私の年齢は



向上期
タグ:ポップン
posted by あらかねひろ at 21:46| 北海道 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

くろがねひろ・ポップンヒストリー〜14〜

twitter廃人になりそうで怖いくろがねひろです。
活動の場がtwitter中心なせいで、ブログの更新もすっかり疎かになってしまいました。
一応ブログ持っているわけだから、放置はいかんですね。

まだ未完だったポップンヒストリー、今回は14です。
この作品には正直……まあ、それは本分内で。


年齢が割れた方、どうぞ秘匿して下さい。


倦怠期
タグ:ポップン
posted by あらかねひろ at 20:52| 北海道 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

くろがねひろ・ポップンヒストリー〜13〜

seesaaブログに限界を感じてきた……変えようかな。
というかseesaaブログを全く見かけない。どこもFCブログなんですよね。
使い勝手悪いとかで評判悪いんでしょうか。
更新の気力も最近、物凄いわかない。でも、風化させるわけにはいかない。

そんな空元気を振り絞りつつ、ポップンヒストリーいってみましょう。
今回は13。久々にボリュームたっぷりの作品、磁気カード時代の集大成です。

年齢割れた? はは、ご冗談を。


興奮期
タグ:ポップン
posted by あらかねひろ at 20:58| 北海道 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

くろがねひろ・ポップンヒストリー〜12〜

ポップンヒストリー、今回はプレイの仕方への見方が変わった12。
あの要素も始まり、大いにポップンに走った繁忙期です。
見方が変わるにしたがい、記述の仕方もシステムを振り返るようなものに変わってしまいましたが……未完にはせず、続けます。

年齢わかったって? しーっ


繁忙期
タグ:ポップン
posted by あらかねひろ at 21:53| 北海道 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

くろがねひろ・ポップンヒストリー〜11〜

これまで、内輪で書いていたものを含めると、色々なゲームの記録をとっていたんだなあと気づく。

プレイ日記は今まで
ワイルドアームズ4th・ドラッグオンドラグーン2・幻想水滸伝V
女神異聞録ペルソナ(雪の女王編) 鉄道むすめDS〜Terminal Memory〜
イナズマイレブン2〜脅威の侵略者 ファイア〜
イナズマイレブン3〜世界への挑戦 ボンバー〜(進行中)

単なるプレイ記録を含めると、世界樹の迷宮II・III、それからポップンの曲レビューもちらほら書いていたんだっけ。
過去の文章は、不思議と恥ずかしげなく読めてしまいます。
如何に自分の文章が稚拙なのか、省みることもできるので。

100の質問のリザーブも大量にあり、更にtwitterのつぶやきまでご丁寧に記録をとって……
趣味欄に「記録をとること」と書けそうな気がしました……。



と、本題は変わりまして、一生未完にはせず書き切りたい・ポップンヒストリー。
今回は11・とあることに熱心に取り組んだ勤勉な頃です。

昨今の記事で大体年齢割れたとかそういうことはスルーの方向で。


勤勉期
タグ:ポップン
posted by あらかねひろ at 21:13| 北海道 🌁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

くろがねひろ・ポップンヒストリー〜10〜

更新できる時に更新しないと、山積みになってしまう。これはいかんのバカ。

というわけでまたまた暴露ります。
くろがねひろのポップン遍歴。恐らくせんごく列伝までは書ききるよ!

前置きしますが、年齢がバレるとかそういうことイワンのばか。



10・沸騰期
タグ:ポップン
posted by あらかねひろ at 21:33| 北海道 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

くろがねひろ・ポップンヒストリー〜8・9〜

イナズマイレブン3・世界への挑戦、遂に発売したのでプレイ日記を書きたい!

といきたいところですが

ポップン遍歴も溜まって
世界樹も積みゲーして
更に絵も描きたくて

様々なことを山積みにしてしまってパンクしそうなくろがねひろです。
いつもいつもの悪い癖ですね……。

一つ一つ消化していきたい所存ですが、とりあえず放置していたポップン遍歴のまとめからいってみましょう。
イナズマがあるから世界樹は置いておこう



引き続き、年齢がバレるとかそういうことは抜きでお願いします。


8・9 再燃期
タグ:ポップン
posted by あらかねひろ at 21:27| 北海道 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

くろがねひろ・ポップンヒストリー〜3−7〜

このポップンヒストリーは、テキストに書き起こしたものをうpる方式をとっています。
行き当たりばったりが心情の当ブログにしては、準備がいい方のテキストです。

今回お送りするのは3〜7の作品でのくろがねひろのポップンの歩み。
一番熱意が下がった時です。


引き続き、齢がバレる云々はスルーの方向でお願いします
3−7 停滞期
タグ:ポップン
posted by あらかねひろ at 21:23| 北海道 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

くろがねひろ・ポップンヒストリー〜1・2〜

bot使用説明書を含め、やっとこさ記事数、250越えました。
記念すべきこの節目のために、くろがねひろ……あるネタを一つ、暖めていました。

当ブログの動力源、そしてくろがねひろ最愛のゲームたるポップンミュージック
そのプレイ遍歴、恥ずかしげも無く晒してみます!


如何にしてくろがねひろが、ポップンにはまったか……
振り返ってみた軌跡とも言えるかどうかわからない軌跡です。


齢がバレるとかそういうことはスルーの方向でお願いします

1・2 黎明期
タグ:ポップン
posted by あらかねひろ at 21:24| ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

