2045年02月26日

前書き

「やおい」という言葉があります。
「ヤマなし オチなし 意味もなし」という意味を持つ、そっち方面の創作の総称です。

ヤマもオチもない文が溢れた当ブログ・やお ログのタイトルは、そんな言葉にあやかって作られました。
ただし、当ブログは「ヤマなし オチなし」ですが「意味」はあります。
文章を本能の赴くまま、ひたむきに書き続ける事。
何を言われようと、好きな事についての雑感・ときめき・不満を吐き散らす事に、意味があるのです。
それを込めて、やおい の「い」を抜いて、やお ログとしました。



などという意味があるのかはさておき、注意事項。
当ブログは、基本的にオタク的な話題についてを多く取り扱っております。
ていうかほぼ100%です。
更に同人的な話題も吐き散らしたりします。
そういった話題に嫌悪感のある方は、閲覧のお勧めはできません。

まあ、それを許せる程の広いココロを持ち合わせていれば、誰でもウェルカム。
それにしても水色を見ると、某動画サイトを思い出すよね。

管理人の詳細な生態はこちらです


ようこそ、やお ログへ。
どうぞ楽しんでいって下さいな。

WEB拍手というものを設置してみました。
ポチリと押してくれれば嬉しいです。
※画像は申し分程度に何個かあるそうな





posted by あらかねひろ at 00:00| ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

ほんとのおわり〜19 暫定選曲ベスト〜

結局月イチで更新することは最後まで叶わなかった、選曲ベスト。
結局の所、19では何の曲が好きだったのか、ここで振り返ってみます。


選曲ベスト・19まとめ
ラベル:ポップン
posted by あらかねひろ at 22:48| 北海道 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

東京探訪記〜二日目・final〜

tanbou3.jpg
去る7月16〜17日、東京ビッグサイトにて行われたイベント FEEL SO GOOD。
3月にも一度行われ、筆者も行こうかと思ったのですが、事情があって断念。
苦渋を舐め続けながら、この時まで、待って待って待ち惚け。

遂に行ってきました! 東京フィルソ!
二日目の後編、いってみましょう。



二日目・後編
posted by あらかねひろ at 20:03| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

東京探訪記〜二日目・前編〜

tanbou2.jpg
去る7月16〜17日、東京ビッグサイトにて行われたイベント FEEL SO GOOD。
3月にも一度行われ、筆者も行こうかと思ったのですが、事情があって断念。
苦渋を舐め続けながら、この時まで、待って待って待ち惚け。

遂に行ってきました! 東京フィルソ!
今回は二日目。ちょっと冗長になりすぎたので前編後編に分けてお届けします 

※追記修正・言葉の意味を知らずに使うと怖いね!

二日目・前編
posted by あらかねひろ at 22:04| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

東京探訪記〜一日目〜

tanbouki.jpg
去る7月16〜17日、東京ビッグサイトにて行われたイベント FEEL SO GOOD。
3月にも一度行われ、筆者も行こうかと思ったのですが、事情があって断念。
苦渋を舐め続けながら、この時まで、待って待って待ち惚け。

遂に行ってきました! 東京フィルソ!
大阪探訪記のように、ちょっとしたレポートを添えて、その記録をお届け致します


1日目
posted by あらかねひろ at 21:21| 北海道 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

なんという なんという

五月の時点でメッセージ貰っていたのに全く気づいていなかったなど!!
拍手メッセージ送ってくださった某お方、本当にごめんなさい


拍手返信追記から
posted by あらかねひろ at 21:15| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

グラール最強の天才のガイドライン

僕はグラール最強の天才というコピーに引かれ
グラール最強になるためにはどうすればよいのか考えた
グラール最強なのだからどんなこともできる
手始めに全裸でナギサのカフェにラ・メギド、ラ・メギドとつぶやきながら飛び込む
ナノトランサーをこじ開けストッキングを腰に巻きパンティーを頭にかぶる
ナギサが呆然としながら見てくるがグラール最強なので気にしない
カフェの机下に潜りこみ「判断が甘いぞ!判断が甘いぞ!」と絶叫
ナギサは無言でカフェから立ち去る
だがまだ最強には不十分
次はエミリアの部屋にツミキリツミキリと叫びながら飛び込む
エミリアは着がえをしている最中だったがグラール最強なので無視
半裸で逆立ちをしながら
「僕は今、歴史を目の当たりにしているのかもしれないな!!僕は今、歴史を目の当たりにしているのかもしれないな!!」と絶叫
エミリアは大泣きで退散
確実にグラール最強に近づく
開脚後転でエステに飛び込みサングラスを外し首に掛ける
カクワネの真似をしながらプレイヤーの部屋に突撃
共有倉庫を開けると一枚の写真発見
ブーメランパンツで僕が腕組みをしている写真発見
僕は泣いた



本題はこちらから
ラベル:pspo2i
posted by あらかねひろ at 22:03| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

50

19稼動が始まってから、収集に蒐集を重ねたミントのカード。
喉から手が出る程に欲しかったのですが、結局自分で引けたのは2枚だけ。
しかしそこは「トレーディング」カード。こんな時に役立ったのが、他に収集したカードでした。
同じ地域や海を越えた離れた場所と、様々な方と交換を重ね、時には頂いたりまでしてしまい


流れ流れて


F1000869.JPG


50枚達成しました!!!
厳密にはファイルと手元の1枚をあわせて52枚ですが

知り合いの方から頂いたカードを皮切りにはじまった、ミントちゃん収集ライフ。ここにて一段落つけました。
これもひとえにトレードして下さった皆様のお陰でございます。本当にありがとうございます!
そして次の目標は100ま……はさすがにムリがありますが、ゆるゆると収集頑張っていきたいと思います マル


















はぁはぁミントちゃん、ご褒美は何かなあ
ラベル:ポップン
posted by あらかねひろ at 21:43| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

生きてました

地震が起きました。
北海道にも揺れが来て、それなりに揺られましたが、無事でした。
丁度地震が起きたとき、道南に居たので、それなりに怖かったですが。
フィルソへも行く予定だったんですが、なんというタイミングでこの災害……。
まあフィルソ云々より、向こうの方々安否が心配でなりません。
とりあえずは、無事だと思いつつ、過ごしていくことにします。
posted by あらかねひろ at 20:17| 北海道 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

おとしをめしました

grassmintkansey.jpg
現在、ついったのアイコンに使っているおメガネミントちゃん全身像。

今日で2●才になりました。
とっくのとうにお酒は飲める年齢ですが、また一つ年を重ねてしまいました。
日に日にいいお●さんになっているのがわかります……。
肉体の衰えが来る前に、プロバロとニエンテの攻略は完了したいです。

……じゃなかった、それよりも、今年も今年で、健康に過ごせたらいいなあ、と。
今日という日もあとわずかですが、それだけをお祈りしつつ、締めさせて頂きます。


















あ、そうだミントちゃん、あとでお祝いしようね
posted by あらかねひろ at 21:46| 北海道 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

停滞してたさしてたとも

nenbeat.jpg
年号ビートニク
時に公式は誤植による化学反応で、素晴らしいネタを生み出してくれる。


年明けから一度も更新していないという怠慢ぶりですが、生きてました。
ついったでは年中無休でつぶやいていたくらいに。

ポプ19も稼動してから一ヶ月が経とうとする時期。
IRも始まりましたが、いまいちモチベが上がりません。
それというのも、やはりホームで稼動の目処が全く立たないからでしょう。
未だにせんごく列伝50円1クレなせいで、毎度毎度遠出を余儀なくされるので、精神的に辛いですw
折角ホームもPASELI対応しているのだから、さっさと追加すべきだというのにもう!
いや、準ホームにしている店舗もDDR新筐体だったりAnAnあったりでそれはそれで宜しいのですが。
それでも気軽に自転車で行けるような距離にポップンがやっぱり欲しいわけです……。

ちなみにIRですが、道内勢力がめきめきと力を伸ばしているようで、相対的に順位が下がりつつあります。
若年層の台頭が凄い。知り合いの子も年下なのに、一気に抜きにかかってくるから、モチベを維持するので精一杯。
でも老兵として、ちょっとずつ頑張ってはいきたいなと思います。苦しいですが!







本気でseesaaブログから乗り換えようかな……FCあたり使い易そう
ラベル:ポップン
posted by あらかねひろ at 21:00| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011が あけました

nenga.jpg
ついったにも取り急ぎであげた、あざとすぎてやってはいけないのかもしれないけどウサミミント。


あけましておめでとうございます。
ポプは年末にチューンストリートが稼動して、今年は1月・初っ端から盛り上がりそうな、そんな雰囲気です。
5日にはお待ちかねのIRが始まるみたいですしね。
今回こそ初週からいい結果を残せるように、鍛錬しなければ。

19が本稼動したはいいのですが、ホームのゲームセンターが未だ18(50円1クレ)で、稼動するかどうかが不確定なので、現在は迷い子ライフを満喫中です……。
公式ページには稼動予定はあるというのに、店員さんに聞いても不明だという。
これ以上遠出するのは勘弁……贅沢は言わないので、旧筐体でも近くでやりたいものです。
posted by あらかねひろ at 22:16| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

\もうハロウィン終わってますよー/

ハロウィンに何かやろうと思ったけど結局出来なかった自分の気持ち

har.gif
posted by あらかねひろ at 21:39| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

〜大阪探訪記・三日目〜

osaka3.gif


三日目と書いて、ザ・ファイナルと読む。


三日目・城とカレーと旅の終り
posted by あらかねひろ at 20:57| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

〜大阪探訪記 二日目〜

osaka2.jpg

二日目です
長文で、読みづらい上等なのでご注意。

二日目・食とフィルソとすれちがい
posted by あらかねひろ at 20:29| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

〜大阪探訪記 一日目〜

osaka.jpg

三日間を、まとめてみました。
例にもよって長文なので、ご注意。



一日目・出会いとヌメダとエルシャダイ
posted by あらかねひろ at 20:43| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

かわいくねえよ! お前のシェイミ!

twitterでミント口調で呟いているくろがねひろです……
公開処刑もいいとこじゃないですかwwww
まあ、ネタには全力で取り組むというわけで、きっちり呟きますが!!

そして今回の内容はバトン。
タイトルがポケモンというわけで、
ある方のブログから、ポケモンバトンを受け取ってやってみました。


うそ シェイミはかわいいよ
posted by あらかねひろ at 21:15| 北海道 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

化学反応が知らないところで起こる3Dモードはとても楽しいよね

最近、飯が全然進まない……。
食わないとやってられないというのに、これはきついなあ。
随分前から続いてる寝不足も相まって、大ピンチ。
余計なこと考え過ぎるからいけないんだ、きっと。


しかし ブログの放置は いかんぜよ
というわけで、数少ない機会を使いまして更新といきます。



当ブログも遂に250記事を突破。
そこで今回の記事から、タイトルの方式を、変えてみました。

今までブログの下に載せていたサブタイトルを、記事のタイトルに持ってきてみるテスト。
誰得というか完全自己満足に過ぎませんが、とりあえずこの方式で続けます。


そしてweb拍手。
初めてメッセージを受け取ったので、この場で返信させて頂きます。


返信はこちらから
ラベル:拍手返信
posted by あらかねひろ at 12:07| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

熱血サントラ2巻

ポップン、待望の風雲録第二部が開始しましたね。この時を待っていた!
今度はネタバレを適度にしつつ、全国津々浦々巡っていきたいと思います。


そして今回の記事のタイトルにもなっていますが……
買って聴いてます。

イナズマイレブン・テレビアニメ熱血サントラ! 第2巻

1巻も光田さんのサウンドが非常に秀逸だったのですが、今回はそれ以上の出来でした!
全く捨て曲がないw ある意味で前代未聞です。

2のゲーム版サントラはまだ出てはいないのですが、こちらにはゲームで使われた曲が多く入っているので、
ゲーム版のサントラとしてとっても差し支えがないでしょう。


これは! と思った曲だけですが、インプレッション。
posted by あらかねひろ at 21:49| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

豆腐バトン

仮記事を日付の時に書いており、
本当の完成は今日の夜だったりする。

ええと、ここ最近
「立向居 ガチホモ」で検索かけた人。
お兄さん、怒らないから出てきなさい。

本当にヤツのガチっぷりはどうにかならないものか。


で、豆腐バトンというものを、頂いてきました。
なかなか面白かったので、回答してみますね。


将来の夢は豆腐です
posted by あらかねひろ at 21:19| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

