2011年08月04日

東京探訪記〜二日目・final〜

tanbou3.jpg
去る7月16〜17日、東京ビッグサイトにて行われたイベント FEEL SO GOOD。
3月にも一度行われ、筆者も行こうかと思ったのですが、事情があって断念。
苦渋を舐め続けながら、この時まで、待って待って待ち惚け。

遂に行ってきました! 東京フィルソ!
二日目の後編、いってみましょう。



前回のつづき。
会場のスペースが未だ把握できず、迷いながらも、ららこさんともご対面することができました!
役者が揃った所で、とりあえず皆さんでお話。会場内に流れるBGMから、話が膨らんだり何だり。熱帯でソフランは常套手段ですよね!
その後は一端別行動。そしてお礼参り再開。
再開一人目のご対面は、しずこさん。シールを選んでいたら「薬子ちゃんですか」と望みのものを言い当てられてしまった! よくよく考えれば、買うかもと予告していたからでしょうかw
ポストカードを買わせていただいたのですが、それがなんと現品限りだったという。大切にします……!
近くのほおずきさんにも挨拶をしに行こうかと思ったら……生憎の不在。一端時間を改めることにしました。
続けて、大阪で一度お会いしたキィさんと「お久しぶりです」と再会。覚えて下さっていたようで、嬉しかったです。
ここではお土産用にしおんとアリシアのオシャレなカードを購入させて頂きました。かーわいいー!

そういえば、頼んでいたスケッチブックも、そろそろ出来上がっているかなと思い、玲瓏さんの所へと戻ってみたら「出来ています!」との報せが!
手元に戻ったスケブをそっと開いてみると、そこにはナース姿のミントと、薬子ちゃんが!
念願の直筆ミントちゃん+薬子ちゃんです!! これはお墓まで持って行きます。マジで。
時間も昼を過ぎたところで、ららこさんはここで離脱。お疲れ様でしたと挨拶をしてお別れ。ありがとうございました!
twitterを見ていると、もう一人、フォロワさんと対面が叶うことになり、再び場所を調整して待ち合わせ。
居合わせていた白さんと一緒にお会いした方は……マロンさん。とても温和で優しそうなお方でした!
今日で一体何人のフォロワーさんと対面できたのでしょうか、相当な収穫です。
マロンさんからはお土産を頂いてしまいました。こちらは、クッキーくらいしか用意できなくて申し訳なく……!
少し休憩がてら、小森さん達とお話。
ちょっと一服にと、買っていたカロリーメイトで腹ごしらえしたら、案の定小森さんが反応w
半分サイズなので、ブラストゲージは半分までしか回復しませんよ!
いや、狙ってませんよ! 狙ってませんってば!! これは本当の話。
その後、再合流した依さんと、お知り合いさんのスペースへと直行しつつ、カフェラッテさんともご対面!
カフェさんからは、お菓子の詰め合わせを頂いてしまいました。クッキーしか用意できずにすみません(二回目)
ここまで何度か行動を共にした小森さんとも、お別れしました。またtwitterでお会いしましょう!
ちなみにこの時、会場のBGMが津軽海峡冬景色(男性カバー)だったのは何故だったのでしょう。

残りの時間は、時間一杯まで、依さんとしばらくサークルを回ることに。
二人でコスプレを遠目から眺めては、品評会が如くコメントしていくのが楽しかったですw
特に、お互いの嫁キャラのコスプレされている方を見た時の反応ときたらそれはもう。
ハニーさんとカトルセ姉弟のレベルが完成度高すぎて凄い。
あ、Bくんとコンシェルジュは別の意味で職人の領域。
この時、薬子ちゃんの新刊を、一サークルさんから表紙買いさせて頂きました。
見本確認よりも、表紙でビビッときたので、半ば衝動買い。
フォロワーさんのほおずきさん、そしてかーくさんにも、やっと挨拶することができました!
お二人とも、凄く雰囲気の良く、お話し易い方でした。ここで会ってお終いというのが惜しいところ。

そんな楽しいフィルソも長くは続かなく、そろそろ飛行機の時間もあってここいらで離脱しなければいけなくなりました。
ほぼ一日中回って下さった依さんとは、ここでお別れ。ありがとうございました! また宜しくお願いします。

戦利品は前年に比べてかなり量が増えました。
同人誌6冊
ポストカード4枚
カード4枚
ラミカ13個
シール1枚
マスコット1個

ついでに
スケッチブックに 1枚
お菓子 3つ(ミンティア・お煎餅・キャンディ詰め合わせ)
ミントちゃんカード 2枚


(少し迷いながら)会場を離脱し、お土産を購入。誰も人のいない日の出駅へと戻った時には、祭の後の寂寥感が。
せめてもう一泊でフィルソアフターも楽しみたかったのが、ただ一つの心残りです。
それでも、ほぼ一日中滞在できただけ、良しとしますか。
この日に出会って知り合った方々、全てに、今ココでお礼を言わせて頂き、締めとさせて頂きます。
本当に、ありがとうございました!! また会った時も、どうぞ仲良くさせてください!









ちなみに
今回のタイトルがアリシアなのは、グッズの工面したら三番目に多かったからです
posted by あらかねひろ at 20:03| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

